板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


ちょう有名店『ひと本 石田屋』さん!
いっぴんは『栗饅頭』ですが、どうせ行くなら「どら焼き」買いたいぜ~と思っていたのです。でも朝早くから並んだりする根性が私にあるわけもなく、早々と諦めました。なは~。

『栗饅頭』
栗饅頭


写真はクリックで拡大します。




包みを剥いでみますと
栗饅頭2
まるでたこ焼きのようです(笑)。
上にかかっているのは薄い羊羹。

さらにお中身拝見です。
栗饅頭3
キレイに栗が入っていますね~(^ё^)
美味しかったです。
私の食べたものがたまたまそうなのかわかりませんが、それほど栗大きい~とは感じなかったかなぁ…。いっぴんは栗入り多いので慣れてしまったのかも(笑)。まわりの白あんとの一体感がさすがといった感じでした。

さて…お次は『バターまんじゅう』です。
バターまんじゅう バターまんじゅう2
なんだかクラシカルな包みの中はなんとも愛嬌のあるお姿。
これも美味しかったです。風味豊か。

ところで「ひと本 石田屋」さんといえば、和菓子屋なのか洋菓子屋なのかわからないという店でも有名ですよね(と私が思っているだけ…)。私がお店に行った時は、洋菓子6:和菓子4くらいに感じました。しかもケーキやっすいのね!コージーコーナーくらい大きさあるのに値段は6掛けくらい…!
生菓子も買ってみたかったのですが、他に用があったこともあり断念…。
選んだのは『チーズサンド
チーズサンド チーズサンド2
お上品なお味。甘さも程よく、美味しかったです!

もういっちょ『黒糖ロール
黒糖ロール 黒糖ロール2
あんまり写真2枚の意味がなかったっすね。
ちょっとわかりづらいけど大きいんですよう断面!1切れで150円也。
黒糖生地に、サンドしてあるクリーム・小豆・栗がよく合っていました。
この黒糖ロールは大きいサイズなかったように見えたけど、普通のロールケーキは大きいファミリーサイズで600円と、ホントお得価格でした。





ひと本 石田屋ひと本 石田屋

板橋区上板橋2-32-16
03-3933-3305
8:45~17:00
休火曜

店内は
絶え間なく大賑わいです。






この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/71-92b5a3a1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2013.11.29 14:48 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

