板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


このところいっぴん以外の記事が多くてすいません。

大原町にOKがオープンしましたね!開店当日にえっこら行ってきちゃった☆
目下のところライバルはライフとみた。
しかしOKのOKでないとこ(オヤジギャグ)
①税抜表示が税込表示より目立つ②ものを買わずに出ることがしにくい
①はなんだか時代にのれてないし客の立場になってない気がする。②はまあ万引き対策なんだろうけどでもちょっとな…って感じです。

気を取り直して本題です。
最近質素な食生活をしてた気がして美味しいものを食べに行きたくなりました。てなことで母と2人、私の定額給付金の一部を使ってこちらへ!

ハーブ&おいしい野菜塾レストラン』です。
ハーブ&野菜塾01
西台からけっこう歩きます。15分~20分くらいかな。
蓮根からも似たようなもんです。西台のが気持ち近いくらいじゃないかと。

写真はクリック拡大でーす。


塾というくらいですから野菜の栽培やらの講座をされてたりするわけですが、併設のレストランでは野菜を活かしたお食事をいただけます。

私はディナーでお邪魔して(予約が無難です)、スタンダードな「スペシャルディナー」コースをいただきました。

まず前菜!
ハーブ&野菜塾02
オードブル盛り合わせ。
色んな野菜が煮びたしだったり酢漬けだったり。
美味しかったです。母と私でのってる野菜が違うのが面白かったです。

それからスープとパン。
ハーブ&野菜塾03
ビール飲んじゃった(^o^)b
丸いほうのパンそのままでも甘くて美味しかったです。
スープは麦入りでとっても健康に良さそう(笑)。

ハーブ&野菜塾04
魚料理。
鰆のムニエルと彩り野菜のレモンバターソース和え
ボリュームも十分で美味しかったです。もう少しソースのレモンがきいててもよかったかな~。

それからそれからお肉料理!
ハーブ&野菜塾05
若鶏とベーコンのなんたら(失念)と一緒に…
なんと…
なんと…
ハーブ&野菜塾06
ご飯とみそ汁が登場!!
さっきパンとスープ出たけど(笑)!!
お肉はかりかりで美味しかったし、付け合せの新じゃがもたっぷりで美味しかったです。

デザートです。
ハーブ&野菜塾07
里芋盛り合わせ。
きな粉だんご、トリュフ、黒ゴマだんご…ですが、
きな粉味、ココア味、黒ゴマ味の里芋といったところです。美味しかったです。

ワインの種類なんかも豊富で、普段着でちょっと贅沢したい時にはうってつけではないかと思います。
看板デザートメニューのスイートトマトも食べてみたかったんだけど、コースだけでお腹いっぱいだったので次の楽しみにとっとくことにしました(負け惜しみです)。






この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/73-02610823
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

