板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


タコライスとはなんぞや…

(主に)メキシコ料理である「タコス」を、ご飯の上にのせたものが「タコライス」で、「タコライス」は沖縄料理だそうです。沖縄で発展したんですね。

Tacosmileさんではタコスも取り扱ってらっしゃいますが、今回は『タコライス』のみ!
タコライス01
んん…
なんか見本写真と違ってキャベツがしんなりしていますが、これは
ソースによって変えているのかな?
それとも自転車運搬中になっちゃったのかしら(笑)。

写真はクリックで拡大します。
ソースは何種類かありましたが、私は一番人気だという「クリーミーナッツ」で。
酸っぱさがきいたキャベツとミートとご飯とよく合っています。
おいひい!
食べかけ写真↓
タコライス02
ちなみにこちらSサイズ(490円)。

こちらはミニサイズ↓(200円)。
タコライス03
ソースは期間限定明太クリームソース(だったかな…)
口に入れると明太が香っておいしかったです。

サイズ比較
タコライス04
Sサイズでもご飯の量はお茶碗1杯分とのことですから、女性だったらSサイズで十分満足だと思います。ちなみにMサイズはお茶碗1.5杯分とのこと!
今回私はしませんでしたが、トッピングも色々あって楽しそうだったのでいろいろ試してみたいなあと思いました。
特にちょっと辛めのサルサソースに半熟卵のトッピングがしてみたひ…!

おつまみにナチョス。
これもおいしかったです!
ナチョス
ただ自転車運搬中にチーズが固まってしまったのが残念。。
出来るだけすぐ食べたほうが美味しいと思います。




TacosmileTacosmile

板橋区大山東町28-10
03-3961-7100
11:00~14:00、17:00~21:00
休金曜


テイクアウトのみで食券制です。
戸惑ってるとお店の方が丁寧に
教えて下さいます(笑)!





この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/75-71e9e5c8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

