板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


いっぴんスタンプラリーももうすぐ終わりますなぁ。
私はどうにか2枚分頑張りました…。もう1枚…は無理だろうな~…(笑)。

中板からこんにちは
今回は『森の精 バウムクーヘン』です。
バウムクーヘン

何サイズかあり、1切れごともありました。
自宅用に箱なしだと50円値引いてくれるみたいです(もちろんそれで買いました笑)。

写真はクリックで拡大します。
包みを解いて…
バウムクーヘン2
側面にはホワイトチョコが。
ミニサイズのバウムクーヘンにはホワイトチョコがけと普通のチョコがけと2種類あるんですよね。

切ってみるとこんな感じ。
バウムクーヘン3
バウムクーヘンとしては、しっとりよりふんわり寄りな食感ではないかと。
上品な感じの味ですがホッとするような味でした。
美味しかったです(^ё^)

こちらは『やよい小町』という名のブッシェです。
弥生小町

“ブッセ”というとビスキュイ生地が思い浮かぶのですが、こちらのは幾分しっとり目に感じました。
中にはチーズ風味のクリームが見た目よりボリューム有りで入ってます。
弥生小町2 弥生小町3
このクリームが!また美味しかったです。
しっとり目の生地とよく合ってましたし、また食べたいです。





白鳥白鳥

板橋区弥生町31-15
03-3958-4425
9:00~20:00
休夏季、正月




この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/77-3bd6e2ca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私もいっぴんファンです。
もっと、認知度あがればいいのに、と
思ってます。
で、私のサイトで、趣味+αで、
いっぴんの紹介ページ作りました。
商品画像をクリックしてみて
ください。おいしそうに見えるかと。
わざわざ、区役所から画像ももらい。。
こういう「いっぴん」のような話題で、
板橋が盛り上がるといいですね。
moonwalker | 2009.11.15 01:16 | edit
>moonwalkerさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
「いっぴん」みたいなものってすごく楽しいですよね。
確かにもっと認知度上がってもいいと思います。
板橋区民でも知らない方けっこう居ますしね…。
このブログも少しでも認知度UPに貢献出来ていればいいなと思うのですけれど…。moonwalkerさんのサイトでもご紹介されてるとのこと、とても心強いです!
写真は初心者なものでなかなか上手く撮れないのですが、自分の足で買って食べたという証明のためにも頑張って自分で撮るようにしています。そもそも紹介よりも自分が制覇したいのが第一の目的でもあるので(^^;)
ではでは、よろしければまた覗いてみてやってください~(^v^)/
みいたん | 2009.11.15 22:04 | edit
お疲れ様でした!スタンプラリーも終わりましたね~
結局1個押してある台紙を数枚残してラリー終了になりました。

今回、白鳥には行かなかったんですが、「やよい小町」美味しそうですね♪
なんとかスタンプラリーは6枚応募できましたが、同じお店ばっかりだったので、目新しいものが食べられずんに終わりました。
時間があればいっぴんフェアの抽選会でも覗きに行ったついでに、食べてない味にチャレンジしてこれたらと思ってます。
これからもいっぴんめぐり頑張りましょうね♪
ほうこ | 2009.11.19 00:37 | edit
>ほうこさん
こんにちは!お疲れさまでした…6枚ってすごいです…!!
1個だけの台紙もったいないですね~。私は2枚いけるかどうか…だったので意地でもどこ行くにも台紙持ってってました(笑)。
去年は何も当たらなかったので、今年は何かにひっかかってると嬉しいんですけども…。

「やよい小町」はチーズクリームがお好きならお口に合うと思います♪ぜひ今度試してみてください(^^)
中板もいっぴん集合してるのでいろいろ買えちゃうんですよね。

いっぴん巡り頑張りましょう~
私はそろそろ終わりが見えてきていいはずなんですが、なかなかラストスパートかけられずにいます(笑)。
それではそれでは~
みいたん | 2009.11.20 22:04 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

