板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


何回か、そんなに間空けずに更新できるかも…!
しかし予定は未定。
そして予定通りに進んだことなどない…。
だって予定ではもうとっくにいっぴん巡り終了してるはずだったんだもの…。

まあ気を取り直して(笑)。

ときわ台駅真ん前の和菓子屋さん、泉屋さんのいっぴん
みとうさん』です。

お味は4種類。
090913izumi02.jpg
写真はクリックで拡大します。
090913izumi03.jpg 090913izumi04.jpg
箱をあけていきます。
アルミに包まれた焼き菓子。
洋風和菓子ってやつですね。

090913izumi05.jpg
味は左から時計回りに紅茶・白あん・抹茶・コーヒーです。

けっこうパサパサしていたので、もう少ししっとりしていたほうが私的には好みでした(^^;)味が一番しっかり感じられたのは紅茶です(あくまで私判断ですが)。
味わい的には和菓子で、洋風な感じは薄いかな~と思いました。

季節限定で売られていた『かぼちゃ饅頭
焼印がかわいいですねー。
090913izumi06.jpg 090913izumi07.jpg
こっちらはもっさりかぼちゃ!
素材の優しい甘さです。

そんでもって『御代の松最中』ごま味
かわいい形。真ん中には泉の文字が。
090913izumi08.jpg 090913izumi09.jpg
これすんごい濃厚なゴマ!あんでした。
090913izumi10.jpg
美味しかったです。
最中も、(歯につかない)ほど良い口どけでした(笑)。






泉屋泉屋

板橋区常盤台1-2-2
03-3960-3677
9:00~20:00
休不定休

店の奥に喫茶もあるんですが、私が行った時たまたまなのか今の時期はいつもなのか、やってませんでした。


この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/82-69339eac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

