板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


更新できそうとか言いながら10日は空くっていうね。
これからですよ…!今日いっぱい下書きすすめたので!(もちろんいやらしく小出しにしていく予定です!)

てくてくと駅から歩きます。(私は高島平から)
大体20分くらいだったかな?

そばいなり
090919maki02.jpg

写真はクリックで拡大します。
「爽風庵 槙」さんはお惣菜屋さんではなく、おそばやさん!
てことで、せっかく伺ったのだからとおそばをいただきました。

店内は、どことなく旅先にあるそば屋という感じがしました。
(たまたま私が旅先で入ったそば屋に似ていたせいだと思う…)

090919maki05.jpg
私がいただいたのは『思案そば
納豆、とろろ、のり、たまごが乗ったヘルシーなおそばです。

こちら反対から撮った母が頼んだ『しるこ・ミニせいろセット
090919maki06.jpg
しるこには白玉ではなく、そば粉で作った団子が入っています。

そばはそば粉の味わいがちゃんと感じられ、コシがあるけど強すぎず食べやすかったです。
美味しかった~。
そば粉で作った団子もちょっといただきましたが、あっさりしていてあずきともよく合ってて美味しかったです。


そんで『そばいなり』ね!
090919maki03.jpg
一個の大きさは大きすぎず小さすぎず。
見た目にはふうのおいなりさんですねー。

オープン!(っていうかぶった切り(笑)?)
090919maki04.jpg
そば!!

いや~美味しかったです!
まず油あげにしっかり味が染み込んでるんです。
それでそばが意外なことに合うんですよね~。
で、またそばがあっさりしているので、食べやすい。
食感もよいです。

近くならふらっと買いにいけるのにな…。



爽風庵 槙爽風庵 槙

板橋区徳丸7-11-1
03-3933-4863
11:00~20:00
休金曜・第3木曜




この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/83-131f7e58
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2013.03.09 13:14 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

