板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


高島平だけど最寄り駅は西台です。

今日、前野町のイズミヤの向かいにある、「さやの湯」へ初めて行ってみました。
母に誘われて。
休日だったからか、かなり賑わっていてゆったりくつろぐ雰囲気ではなかったです…。
でもマッサージやら岩盤浴やらお食事処やら色々あって楽しそう。
今度はそれらも楽しんでみたいな~と思いました。

さて今年いっぴんに加わった、『あげパン』です。
091010maru01.jpg

写真はクリックで拡大します。
こちらのあげパンは、パン生地が3種類から選べて、トッピングも5種類から選ぶことが出来ます。

上の写真は、スタンダード・ツイストという生地に、きなこ
まずはベーシックに(笑)。
中身。
091010maru05.jpg
とっても美味しかったです。
ふんわりしているのに、もっちり噛み応えもあり(揚げてるからかな?)
きなこがまたたっぷりまぶしてあるので!んま~でした。
どのパンにも共通していますが、揚げているのに全然重たくない!食べやすい!
大きさもそれほど大きくないので、軽く1人で3個くらいたべれちゃいそう。

さらにスタンダード・ツイストに、黒ごまうぐいすきなこ
ごまの風味がとても強いです。
091010maru02.jpg
これも美味しかった!

そんでもってパンプキン・ツイストシナモン
パンプキン・ツイストは、かぼちゃ生地で、スタンダードに比べるとほんのり甘みが…とのこと。
091010maru03.jpg
パンプキンっていったらシナモンだろ~と思いソッコーで決めたんですけど、シナモンけっこうはっきり主張するので、もしかしたらスタンダードか胚芽のほうがよかったのかもしれません(パンプキン生地をよく味わうという目的ならば)。もちろんこれはこれで美味しかったのですが!

もう一つ、胚芽ツイストアーモンド
091010maru04.jpg
もちのろん美味しかったです。胚芽パンが素朴な味。

断面図
生地の特徴がわかるかな…?
091010maru06.jpg 091010maru07.jpg


まるうまさんはあげパンがいっぴんですが、お食事処で栄養たっぷりな朝ごはん・昼ごはんを提供されています。私はあげパンテイクアウトしかしなかったけど、今度ぜひごはんも食べに行きたいです。
あげパンも、もっと色んな組み合わせを試してみたいし、イートインで出来たてほかほかを食べてみたいです。うぅぅ歩いていける距離にあったらば…!
テイクアウトするにしても、今回のように細切れにしたりせずガブリと食べたい(笑)。

ちなみにお店の方はほんと親切で、お味の説明も丁寧にしてくださいましたし、出来上がりを待っている間にお水も出してくれました。
お持ち帰りの袋にはわかりやすくはんこが↓
091010maru08.jpg

丁寧なお店作りをしているお店ってほんと気持ちいいですよね。



まるうま・写真なしベリ・デリごはん まるうま

板橋区高島平1-55-10
03-6786-5088
HPで確認してください(笑)
休日曜、祝日、第3土日に続く月曜

自転車で買いに行ったんですが、前輪がパンクしてしまいダイエーのチャリ売場に行ったらパンク修理は1時間かかりますと言われスゴスゴ帰り、まるうまさん近くの自転車屋さんに持っていったら、すぐに見てくれて、しかもパンクじゃなくてネジが緩んでただけで、修理代もかからなかったです。
ダイエーの売場の人も見習って欲しいです。





この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/86-4a991565
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごーい!いっぱいチャレンジしましたね!
私は全く冒険せずにいたので、みいたんさんのを参考にごまとアーモンドも食べてみようと思います。
パンプキンには何があうんでしょう。今度聞いてみよう~。
ホントお時間が合うようなら、まるうまで揚げぱん食べながらミーティングでもしたいですね♪
(もちろんいっぴんの情報交換でw)
ほうこ | 2009.10.25 03:24 | edit
>ほうこさん
コメントありがとうございます。
欲張りなので頑張っちゃいました(^^)
でも写真の分を家族4人でわけたので、量が少ないと文句を言われてしまいました(笑)。
ぜひ色々冒険してみてください~私ももっと色んな組み合わせを試してみたいです。
まるうまミーティング、時間が合えばぜひよろしくお願いします(^^)/
ではでは~
みいたん | 2009.10.27 19:09 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

