板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


おおおおお久しぶりです…。
今何月?
って感じですよね…。
4/26に拍手コメントを下さった方!!
どうもありがとうございました!すんごくすんごく嬉しかったです!
まだまだいっぴん制覇する気はあります!

だってほら!いっぴんの「その他」カテゴリ制覇したよ!

「その他」カテゴリ唯一のいっぴん、今年から仲間入りした
珈琲工房アンレーヴさんの『縁宿ブレンド』です。
縁宿ブレンド
つい写真撮る前に封をあけてしまった…。
ちょっと後ろを隠しつつ…。

写真はクリックで拡大します。
実はうちには、ドリッパー・コーヒーメーカー・サイフォン…とコーヒーを淹れるものが充実しているのですが、サイフォンは埃かぶってるしアルコールもないし美味しく淹れるの難しいらしいのでやめるとして、じゃあドリッパーで淹れてみようじゃないかと!
ドリッパーで
しかしあえなく失敗。
ドリッパーの場合、あの細口ポットがないと無理!!!
どうも酸味ばかりが出てしまって、あまりコーヒーの旨味が出なかったです。
しかし形だけでもと…。
縁宿ブレンド2
友情出演は、木村屋さんの『かのこパン』です(笑)
ブランチでした…。

気を取り直して、コーヒーメーカーで。
縁宿ブレンド3 縁宿ブレンド4
写真では違いはわかりませんが(笑)。
でも酸味とコクのバランスは格段によくなったかと。
多分美味しく淹れても酸味の強めなコーヒーです。
美味しいコーヒーを手にいれても、美味しく淹れられる腕がなければどうしようもないな…と思ったいっぴんでした…。
ミルクとの相性もよかったですъ( ゚ー^)

ところで「アンレーヴ」さんではイートインも出来ます。
ちょっと一休みもしたのでした。

こちらで頂いたのは「香りブレンド」
アンレーヴ2
その名の通り香り豊か!
かなりあっさりした喉ごし。美味しかったです。
そして自家製ケーキ「フレッシュクリームのロールケーキ」

自家製ケーキは2種類作ってるようですが、私が行った時にはすでに1種類は売り切れてました。
このケーキも美味しかったです。
クリームはフレッシュだから言うことないし、スポンジもしっかりたまごの味がしてしっとり柔らかでした。
カップがかわいいの~ピーターパンだったの~
アンレーヴ3




アンレーヴ珈琲工房アンレーヴ

板橋区板橋3-12-4
03-3579-7633
10:00~19:00
休火曜




この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/87-d144539a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

