板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


我が家から意外と近かった中板橋。
近いのに初めて行きました。商店街はお惣菜屋さんが多い印象です。
あとスーパーが多かった。

購入したいっぴんは『手造り今日の浅漬け

坂井・浅漬け1

手前がいっぴんの、【柚子かぶら
奥が特売品になってた【大きい白菜】の漬物です。

写真はクリックで原寸表示になります。


早速【柚子かぶら
坂井・柚子かぶら

手造り今日の浅漬け』は、一袋(↑上の量)105円で、ほかに5~6種類くらいありました。
もちろん今日の浅漬けじゃない、他の漬物も(^^)
柚子かぶら】美味し~!
食べやすいお味で、塩が程よくきいてます。
カブのお味噌汁とかだとあんまり食べない姉もぱくぱくつまんでいました。

そして【大きい白菜
ちなみに半量ほどの“小さい白菜”漬物もありましたぞ。
坂井・大きい白菜

これもまた美味し~美味しい
塩加減がホントいい塩梅です。
けっこう量あるのにすぐなくなっちゃう~。
ご飯がよくすすみますのう。

ちなみに、買ったままの姿と、二つの量の対比
坂井・浅漬け2 坂井・浅漬け3


いっぴんは量も値段もお手頃なので、色んな味を食べてみたい時にもとてもよいですよね~!
どれも美味しそうだったのでまた買いに行きたいな。
割引券も下さいました(^ё^)ヤッタ!




坂井商店坂井善三商店

板橋区中板橋15-13
03-3961-8924
10:30~19:00
休火曜

並んでる漬物は、氷で冷やしてありました。
なんだか昔ながらの光景って感じで
楽しかったです。




この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/9-5862320f
この記事へのトラックバック

