板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


住所だと高島平ですが、新高島平駅からすぐです。
いや、家からもっと近いガトマスもあるんですけど、本店へと行って来ました。変なこだわり(笑)。
今では恵比寿などにも出店してるし、板橋にとどまらない人気(?)ですよね。
私も実は食すの3回目だったりします。

アップルパイ
アップルパイ

最初はホールで買う気マンマンだったんですが、よく考えてみると今うちは3人家族だから大変だし、3000円もするし、カットでいいかぁ~と…。しかし実際買いに行けばカットの1個分の小ささにホール3人でいけるんじゃね?カットじゃ寂しくね?と…。でも3000円も使ったら他のもの何も買えないし、と…。
で、カットに落ち着いたわけです。
なんで他の生ケーキはコージーコーナー並なのにアップルパイだけおしゃまサイズなんだ…。

写真はクリックで拡大します。


近づいて…
アップルパイ2
味わいはというと、「アップルパイ」というよりパイ生地を使った「アップルタルト」といった感じです。冷凍前提で作ってるからまあそうなるんでしょうな…。パイのパリサクッ感がないかわりにポロポロ落ちなくて食べやすいという考え方も出来ます(笑)。
贅沢に使用されたりんごは甘酸っぱくてしっかりした味で美味しかったです!
ジューシーなのに下の生地は水っぽくなくてよいです。


こちらは『ヨード卵光こだわりプリン
プリン
グッと詰まった濃い味です。口当たり滑らか。
プリン2
カラメルはプリンの味を邪魔しないあまり苦味の無いものでした。これ私の好み♪
(プッチンプリンみたいのは濃いほうがいいですが)

もういっちょヨード卵光をつかった『たまごケーキ
たまごケーキ
ヨード卵光がかぶりました。
けっこう店内うろうろしたのに自分の選択の下手さに泣けてきます…。
ほんとはプリン、野菜を使ったヤツ買おうと思ってたのになかったんだもん…。
で、こちらはというと。
たまごケーキ2 たまごケーキ3
見た目よりもボリュームありです。しっとりしているのに牛乳飲みたくなる。これが卵のちから?
美味しかったです。ただプリンもたまごケーキももう少し甘さ控えめだったらよかったかな(^^;)

それから賞味期限の短い焼き菓子をおためし品としてサービスしてくださいました。こういうサービスってすごい嬉しい!期限短いって言っても↑のたまごケーキよりは長かったです(笑)。
マロンケーキ
マロンケーキ マロンケーキ2 
細かく刻んだ栗が入っていますがほんのりマロンかな…。少しブランデーきいてたほうが好みだったかも。

ガルニチュール
ガルニチュール ガルニチュール2
マロングラッセ入り。栗もの続き。まあサービスだし季節だし!
美味しかったです。

全体的に私には少し甘すぎだったかな…(アップルパイ以外)。




ガトーマスダ菓子工房 ガトーマスダ

板橋区板橋区高島平7-14-21(新高島平本店)
03-3939-2992
10:00~20:00
休年末年始

プリンは実はショーケースに並んでませんでした(訊いた)。
ロールケーキもHP見るとすごい種類あるのに、ショーケースには1種類しかありませんでした。奥にあるのか常時全種類作ってないのかはわからないけど、そういうのちょっとお知らせ出てると嬉しいのになと思いました。


この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/90-5e9ffc71
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

