板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


栗羊羹でなく「栗むし羊羹」

喜屋さんの『竹皮包み栗むし羊羹』です。750円。
贈答用は800円でした。↓これはご家庭用(笑)。
ようかん01

写真はクリックで拡大します。







お花見の季節ですねぇ。

去年のこの季節には南蔵院の桜を観に行ってました
そのついでに食べたあんみつが、なんと今年からいっぴんに加わってるんですよね!なんたる偶然~!せっかくなのでまた買いに行きました。

前回私が食べたのは「抹茶あんみつ」ですが、今回はストレートに
あんみつ』です。
あんみつ01


写真はクリックで拡大します。
それにしても麗らかな日に桜みてたりすると、お酒のみたくなって困りますな(笑)。


いっぴんの中にふたつあるかぼちゃ饅頭のうちのひとつ、
甘集堂さんの『かぼちゃ饅頭
かぼちゃ饅頭01

も一つ、梅香亭さんのほうは既にいただいています。
写真はクリックで拡大すんぞ!







板橋にある、8つの和菓子屋さんで共同で作られている『
詳しいことはこちらで!

ということで、どこで買おうか悩んだんですが、
せっかくなら他のいっぴんとかぶらないお店に行きたいなあというのと、家から行きやすい場所というのとで、南常盤台の「榮太楼」に行ってみました!

最中は全部で5種類。
お伝え最中
写真はクリックで拡大します。



奥州堂さんへは、坂の関係で行きは楽なんだけど帰りがきついのであります。
でも電車で行く距離でもないので、自転車で!
運動になると思えばね(笑)。

豆大福
豆大福01



写真はクリックで拡大します。




