板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


赤塚まで初めてチャリンコで!
片道30分強でした…ち、ちかれた…。

ゲットしてきたのは『大仏サブレー』です。
大仏サブレー01

私まだ東京大仏見たことないなぁ。

写真はクリックで拡大します。


夏限定品。

7~8月とのことだから、8月中にはアップしたかったのに間に合いませんでした…。
うう残念。

高島平の駅から10分くらいかな~。
赤塚公園を横目に、ポワソン ルージュさんの
マンゴープリン』です。
マンゴープリン

写真はクリックで拡大します。
今回通常の3倍はぶれてます、写真が…。なんでこんなに下手なんだろう。




昔ながらのケーキ屋さんといった佇まいのジャポネ。
けっして“パティスリー”とかじゃない(笑)。

シュッケ
シュッケ



例のごとく写真はクリックで拡大します。


平日9時~18時の営業と、勤め人泣かせなこのお店、
ちょうど会社を早退することがあったのでついでに(っていうか…)行くことができました。
手づくり屋さんの『クッキー』です。

これは『レモン
レモン02


50種類ものクッキーを作ってらっしゃるとのこと。
毎日全種類というわけではないようですが、私が行った時でも30種類はありました。
それでも十分多いですよね…スゴイ!
他にパウンドケーキ(数種類)とゼリー(1種・甘夏だったかな?)がありました。

写真はクリックで拡大しま~す。






高速沿いにある、サンシティ。
の中のサンゼリゼ商店街(というほどお店はないけど…)の一角にあるエファール河村屋さん。
あんまり調べずに行ったので、プリンを売っているけど何屋さんなんだろうと思っていたら、
パン屋さんでした。しかも兼酒屋(笑)!
ちょっとパン屋兼酒屋って珍しいよね。

エファール・プリン

なめらかクリーミープリン』です。
1個105円というお手頃価格が嬉しい♪

写真はクリックで拡大しますデス。



