板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


新板橋⇔JR板橋の乗換をする人は(多分)前を通る、合格屋さんの
合格いも』!
合格いも01

実は買うの二度目(^^)/
なので美味しさは十分承知の助でした。

写真はクリックで拡大します。



ずっと「なかじお」だと思ってました。
ちゅうじお」だそうです。
お買い求めの際はお気をつけ下さい(笑)。

中塩さけ
中塩鮭01

ついつい売られたままの姿を写真におさめるのを忘れました。
早く食べたかった(笑)。


写真はクリックで拡大しま~す。


自転車でいける距離なので、上板橋へは自転車で。
自転車でいける距離にも関わらず(しかも簡単な道のり)、いつもちょっと迷います…。
行った道帰るのも難しい(方向音痴本領発揮)。

そんなこんなでやっと出会えた(笑)
春巻
春巻

夕飯に食べるのに、私はお店で揚げてもらっちゃいました。
その場で揚げてくれるので(5~7分くらい)ほやほや

写真はクリックで拡大します!






前に志村を歩いた時(サンドイッチ買いに行った時)、どうも見つけられなかったので
はて…と思いながら行ってみたところ、ちゃんとありました(そりゃそうだ)。

でも気をつけてみないとすっとばしちゃう、絶対…!

で、『豆腐』。
絹を一丁買いました。160円ナリ。
絹豆腐

ここで痛恨のミス。
「絹か木綿かどちらにしますか」と聞かれて、なぜか焦った私は
どちらか選ばなきゃいけない気になってしまったわけです。
両方買えばよかった~_| ̄|○
なので後日木綿を買いに行くかも。

写真はクリックで拡大します。



ちゃりんこに乗って上板橋に行ってきました。
上板橋は、東武練馬(映画観に…)行く途中に通ったことくらいしかありません。
商店街は狭いけれどとってもにぎやかでした。

おかずやさんの『さばの味噌煮』です。
さばみそ大好き
おかずやサバ味噌


例によって写真はクリックで拡大します。



