板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


下赤塚駅からてくてくと歩くこと15分。
食パン求めて3千里かっちゅ~の!(古い…)

食パン』です!
食パン

生活感溢るる背景ですいません。
う~んどことなく和を感じる四角ですなあ!
私が買ったのは6枚切りですが、他にも4枚・5枚・8枚・10枚切りが
あったようななかったような…(笑)。

写真はクリックで拡大したりしなかったりします。
ついでに今回(も)ぼやけてるの多いです…。






万年ダイエッターになってからはパン屋ってあまり行かなくなってしまったんですが(だってカロリーが…)、パンは大好き。んで、たまに行くときもカレーパンてあまり選ばないので、カレーパン食べるの本当に久しぶりでした。

カレーパン
三光堂カレーパン

う~んカレーパンマンを彷彿とさせる昔ながらの雰囲気ですね!

写真はクリックで拡大です☆


志村にあるマルフクベーカリーさんのいっぴんは、『サンドイッチ』です。
種類の指定はないんですよね。
店内を覗いてみると、いっぴんなだけあってサンドイッチの種類はとっても豊富!
迷ってしまう~ぷふー
オーソドックスなサンドイッチからトーストサンド、コッペパンに具の挟まってる形の調理パンもいろんな種類がありました。

とりあえずサンドイッチは買うとして、私のチョイスはこちらの三種↓↓
マルフク・サンドイッチ
フランスパン梅マヨネーズハム
フランスパン紅茶ミルクフレンチ
フランスパンちくわのフリッター

例によって写真はクリックで拡大します。




うぇ~い!(小島よしお風に)
やっとやっと始めることができます!いっぴん巡り!
実際始めるまでにやけに時間がかかってしまった。

トップバッターは、大山にあるパン屋さんの『スルド』です。

けっこう評判のいいパン屋さんとして名前は知っていたんだけど、
はて?『スルド』とは何ぞや?
…まあ、もちろんパンなんですけど!

スルド


写真はクリックで拡大します。
(一つだけ間違えて拡大しないけど…笑)



